短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

レス

 

 

 

 

最近はこの時間に、

カフェインレスのカフェオレを飲んでいます。

いつもの味とは少し違うけれど

この時間にしか飲まないものっていう

謎の特別感が、これまた一興。

 

 

 

最近は、思考をする暇があったら

足りないと満たされるの2つの感覚について

あれこれと答えのない思考をしています。

だって、これ昨日書きませんでした?笑

それくらい、自分自身でも理解してなくて

自分自身でも答えが見つかってません。

 

 

 

そもそもこんなことをぐるぐる考えるのは

今自分が足りない、って感情を抱いていて

満たされたという感情を欲しているからであって。

 

 

 

じゃあ、何かはわからないんですけど

その「何か」が満たされたら本当に

これで満足してくれるんでしょうか。

そんなわけないからこそ、昨日のように

どっちの感情も持っているべきだって

そういう結論に至るんでしょうねえ。

...昨日こういう話してましたよね...??

 

 

 

これ、ちょっぴり区切りがついたら

しようと思っていることなんですけど

誰も見てないだろうし、書いておこうっと。

もうすぐ一旦の区切りがつくので

今ちょっと大変な時期が終わったらすぐに

それにどれだけ財を投資したいかと

それをどれくらいの量欲しいか、を

それぞれカテゴリーに分けて整理しよっと。

 

 

 

大切だからお金をかけるんじゃなくて

大切だからたくさん持っているんじゃなくて

その大切の方向さえ見失わなければ

自分の大切にする方法がわかっていれば

ちゃんとそれなりの満たされ方をする気がして。

一旦ね、仮説検証ってことです。

 

 

 

さ〜、明日からも生き延びようっと。

 

 

 

茉莉花でした。