短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

何かが足りない、って

何が足りないのか一生わからない気がする。

 

 

 

この世の全てを手に入れられるなんてことはないはずで

もしそうだったら絶対に生き続ける気力がなくて

そのままフェードアウトしてしまうんじゃないかと

だからこそ、何かが足りないって感覚は必要なはず。

だけれど、それだけでも生き続けるのはしんどくて

何かしら満たされる感覚がないままだと

結局疲れてフェードアウトしてしまう気がするし

どこまでバランスを取ればいいのでしょうか。

 

 

 

人間って、めんどくさくない?

 

 

 

生き続けるのもしんどくて

フェードアウトもしんどくて

どっちがいいかわからなくて。

そんな中ちゃんと今日が終わって

明日が来るかもしれないことって

多分、いやきっと、いや絶対そう

私たちが思っている以上にすごいことですよね。

 

 

 

今日が終わるのも明日が来るのは怖いし

生き続けるのも心底怖いけれど、いいんです。

それくらいのスリルがないと

もしかすると生きれないのかもしれないから。

 

 

 

茉莉花でした。