短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

身軽になりたい

 

 

 

 

ふと思うんですよね

捨てたーい、身軽になりたーい、って。

 

 

 

欲しいものがたくさんあるのも

それを持てるようになるのも

大変素晴らしくていいことだと思うんです。

だけれど、なんでもないふとした瞬間に

どうしても欲しいものだけ手に入れて

それだけで生きていける人になりたいなあって

かなりの強さで脳にメッセージングされるんです。

 

 

 

そもそも、満足していない状態って

からだとこころにものすごく悪い気がしています。

 

 

 

自称現状不満足型の私が言うのもあれですけど

満たされている、という感情それだけで

かなり人生は変わってくると思っています。

やっぱり、足りないものを数えるよりも

あるものを数えて整理するほうがいいですし。

fewやlittleよりも、aをつけるほうがいいですよね。

 

 

 

なのに何故か、なにかが足りないと思って

それを新しい何かで埋めようとするのは

失礼ともとれるんじゃないかなって。

 

 

 

足りなくならないようなものを選びたいし

足りなくならないような心持ちでいたい。

ふわふわのお布団に入って目を瞑る時に

ああ今日と満たされていると感じたい。

 

 

 

自分で自分を満足させるんです。

satisfiedではなく、 satisfy、ですよね。

 

 

 

茉莉花でした。