短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

大人になるってさ

 

 

 

 

今日もそろそろ、終わってしまう。

 

 

 

夜になると、毎日のように

ああ、なんだか今日も儚いなあと

こんなにもあっけなく終わるものなのかと

ちょっとだけね、センチメンタル。

 

 

 

大切にしたいもの、いくつありますか。

 

 

 

ひとつ歳をとっていくにつれて

持てる量も持つ量も比例して多くなった

そんな気が勝手にしています。

今ふと右を見たら、本棚にぎゅっと

本たちが詰め込まれているから

そう感じてしまったのかもしれません。笑

 

 

 

大人になった分だけ、確かに

持てる量も持つ量も増えると思います。

でも、多分、思っているほどではなくて

その分要領が良くなったとも思えるし

その分ぞんざいに扱えるようになったとも

言えるっちゃ、言えちゃうと思うんですよね。

 

 

 

大切にしたいものを

きちんと大切にしていたいなあ。

 

 

 

茉莉花でした。