短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

スタンダード

 

 

 

 

二、三年後って一体なにをしてるんでしょうね。

 

 

 

好きだったお洋服の系統も変われば

髪型もメイクもずいぶん変わった気がする。

使っている電車の路線が変わったりもしたし

働く先も変わったし、つるむ友達も変わっていた。

 

 

 

変わらないことは相変わらず多いけれど

変わったものもそれなりにあるのかもしれない。

 

 

 

じゃあ、今思い描いているスタンダードも

二、三年経ってから思い返してみたら

ずいぶんおかしいものにでもなっているのかな。

流行りのお洋服が変わるのと同じように

社会にあふれているなにかしらも全部

様変わりしていくんだろう、というかそう。

 

 

 

ニュースタンダードってやつですかね

それに慣れるようになるまでどれくらいなのか

いったんちょっとだけ考えてみたのですけど

多分慣れる慣れないの問題じゃなくて

じんわりゆっくり蝕まれていって

知らない間にそれがスタンダードになるんだろうな。

 

 

 

怖。

 

 

 

今の世界がそれなりに好きで

それなりに嫌いなところもあるのだけれど

これが変わるとわかっているのであれば

なんとなく名残惜しいというか、儚いというか。

 

 

 

何の話がしたいのか自分でもよくわかりません。

 

 

 

とりあえず言えることは、

今の見ている世界がすぐに変わっていくのは

今をそれなりに生きている人間としては

なんだか寂しく感じるよなあということです。

 

 

 

茉莉花でした。