短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

とある冬の1日

 

 

 

最近は、寝る前に暖かいものが飲みたい。

 

 

 

すっかり寒くなりました。

1ヶ月前はまだコートも着てなかったような。

そう思えば、1ヶ月前っていうのは

もうすっかり過去の出来事、なんだよな、と。

 

 

 

今日は布団から出る時一段と身震いがしました。

寒すぎて、このまま冬眠したかったくらいに。

なにもなかったけれど、せっかくだからと思って

去年買ったタートルネックのニットに

今シーズンで初めて、袖を通しました。

ひたすらブルーライトばかりを摂取して

それの次にミルクを摂取して(カフェオレのせいです)

ずいぶん早くにお風呂に入って、あったまって

眠くなりながらもドラマにくぎづけでした。

 

 

 

こんななんてことない1日の方が

なんだかんだ言って、幸せだったりする。

 

 

 

新しいもの、見たことのないもの、限定もの

いつもとは違うことは決まってわくわくします。

あのなんとも言えない気持ちはどう表現すべきか

わからないので、いつもわくわくになっちゃいます。

 

 

 

でも、だいたい幸せを噛み締めるのは

確認する時なんですよね、いろいろと。

これはやっぱり、いつ食べても美味しいなとか

これはやっぱり、可愛いから買って正解だなあとか

当たり前に幸せを感じることができるということを

感じられると、幸せだなあって思います。

 

 

 

こういう穏やかな日が続けばいいな。

 

 

 

茉莉花でした。