短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

spring

 

 

 

 

今日はびっくりするほど暖かいですね。

 

 

 

こんな日は、ただいつものことをこなすだけで

じゅうぶんしあわせ、そんな気がしてきます。

外に出るのもいつもより億劫にならないし

羽織るジャケットのせいで肩がこることもなく

あきやふゆもいいけど、やっぱりこういった

暖かな気温にはわくわくしてしまうものです。

 

 

 

桜が咲くのはいつになるんでしょうか。

毎年大きくニュースに取り上げられるのを見る度

こんな季節になったなあ、と口角が緩んで

何も変わることのない毎日を送るだけでも

新生活を送るフレッシュな顔立ちに並べた気がして。

 

 

 

春よ来い、と大声で歌うことはないけれど

春が来てほしいと、人一倍願っております。

 

 

 

茉莉花でした。