短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

贅沢三昧

 

 

 

 

ねむたーい。

 

 

 

生きてきた人生のぶんだけ

こんなに気ままに生きていられたこと

めちゃくちゃ感謝しないといけないよな。

 

 

 

苦労も少なからずあったと思うし

たびたび嫌なことにでくわすのは当たり前だし

いつも上機嫌でいられるわけでもないけど。

言ってやりたい文句が言えなくたって

晩ご飯に出てくるものが気分じゃなくたって

眠たいのがお昼になっても抜けなかったって。

じゅうぶんだよ、もうねじゅうぶん。

 

 

 

気ままに、楽しく、それなりに

そうして生きてこられただけですごいよね。

 

 

 

これが当たり前だと思って、デフォルトとして

何年間も生きてきちゃったからそう思うだけで

まーーもう贅沢三昧させてもらってるんだろな!

考える時間があるだけ素晴らしいことですよ

思考に割くことができる時間があることが

もう既に裕福な証でもあるんですものね。

スコレー、つまり余暇ができてはじめて

哲学という学問が産まれたんですからね!

 

 

 

はーねむたい。

ねむたいからねよっと、って言えるの

めちゃくちゃしあわせだよなあ、おやすみ。

 

 

 

茉莉花でした。