短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ご機嫌のススメ

 

 

 

 

いつでも、なるだけ、が大事です。

 

 

 

いつもより少し寝起きが良かったです。

少しだけ暑さが抑えられてきたので

久しぶりにブラックのデニムを履きました。

それでもやはりまだ、カフェオレはアイスで。

 

 

 

それくらいしか、いいことはなかったけれど?

いや、それくらいも、いいことがあったから

今日は一日ご機嫌でいられたと思っています。

 

 

 

本日自分に誓ったことがひとつありまして。

 

 

 

いつでも、なるだけ、ご機嫌でいようとしましょう。

明るく、でも元気に、でもなく

ご機嫌でいることに努めることにしましょう。

 

 

 

悲しいことも、辛いことも

割に合わないなあと思うこともたくさんあって

それに寄り添うことが得意すぎるもので。

よく周りの人には、意外だなと言われますが

溜め込みすぎると戻れなくなりがちなもので。笑

 

 

 

それでもなるだけ、ご機嫌でいよう。

うまくいったことを数えて、前を向いて

それなりにうまくやっていけるようにやろう。

妥協ではなく、それだけやれればじゅうぶんだ

このマインドセットを大切に、してみましょう。

 

 

 

私なんかわかりやすくて

カフェオレと甘いものがあればじゅうぶん

あと音楽とお洋服とコスメと、それから

ほらたくさんあるんじゃないか、じゅうぶんだ。

 

 

 

非常に機嫌がいいさま、目指していきましょう。

 

 

 

茉莉花でした。