短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

おかいもの

 

 

 

 

気付いたらもう一週間が過ぎていました。

 

 

 

時間はちゃんとそこにある、んですけど

なんだか足りない、というかそもそも、ない、

ようなそんな気がしてきてしまっています。

 

 

 

夏に生き急ぎたくなってしまうのは

あんまりよろしくない私の癖です。

 

 

 

て最近の私は、とても自由だと思う。

 

 

 

大好きな種類のアイスをスーパーでまとめ買いしたり

出かけたいからという理由で近所を散歩したり。

一人でいたとしてもおかまいなしにクーラーをつけて

これまたまとめ買いしたカフェオレを飲んでいる。

 

 

 

なんて自由なんだ。

 

 

 

しょうもないけど、だいぶんと自由だわ。

最近は、自由に生きている人と

自由を許してくれる人にしか出会えていないこと

それが最たる原因だとは思っている。

そんな人生になっているんだと思うと、

自分の人生も悪くない気がしてきてしまう。

 

 

 

明日は折角外に出るのだから、

好きなカフェオレを買って帰ろう。

テイクアウトってやつです。

そうしたらきっと、

クーラーを我慢しても平気なくらいには

明日の私も上機嫌になっている。

 

 

 

ご機嫌斜めな私の機嫌の取り方は、

なんだかんだ私が一番知っている。

そうやっていくつものしょうもない憂鬱を

それとなく乗り越えてきている。

そんな自分を、少しだけ誇りに思えている。

 

 

 

最近はもやもややどきどきが多いから、

不服だけどたくさんお買い物をしたくてたまらないです。

大好きなものは、

いつまでたっても大好きなままだった。

 

 

 

茉莉花でした。