短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ミルクとコーヒー

 

 

 

 

そんなあなたに、カフェオレを。

 

 

 

いつものルーティーンのように

いつも入るコンビニに入って

直進して、ゼリーの棚をこえたら左。

チョコレートとグミの棚の向こう側の

カフェオレの陳列された棚を見て

いつものいくつかの種類のカフェオレを買いました。

 

 

 

身体に染み付くんじゃないかと思うくらい

同じような服を着て、同じような動きをして

いつものやつ、たまに選ぶやつ、遊んでみたやつ

選んだ理由も特にないけど、それを選んで

それを買うのが当たり前のようにレジに並ぶ。

 

 

 

この光景はいつから当たり前になったんだろうな。

 

 

 

人生で初めて食べたものがある今日

人生に馴染みきっているカフェオレで締めた今日

久しぶりに懐かしい曲を再生した今日

あなたの体調が気になります、元気でしょうか。

 

 

 

茉莉花でした。