短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

wide

 

 

 

 

思っていたより、広かった、かも。

 

 

 

久しぶりに一人で外に出て

一人で外の時間を過ごしました。

最近の一人を確保する時間は

決まって家の中でしたし、

誰かに会う用事でもないと

このご時世外に出られないので。

せいぜい徒歩五分圏内のコンビニで

スイーツがカフェオレを買うか、くらい。

 

 

 

それはもう、リラックスできましたよ。

どこにいっても人はいるんですけど、

物理的にも精神的にも両方とも

それなりの距離が保たれたままで。

ひとりじゃないけど、ひとりでいられる。

うわあこれ、これだよこれって

なんだか途中から嬉しくなってしまいました。

 

 

 

ずっと一人は寂しいんですけど、

ずっと誰かといるのもしんどい。

我儘極まりないのかもしれませんが

それなりのバランスを保っていたいんです。

 

 

 

一人で食べる昼食タイムもいつも通り

一人で飲む野菜ジュースもいつも通り

コンビニのパンは相変わらず甘かったけど

それでもちょっとだけ、懐かしくて

でもいつも通りの、それでも落ち着く日。

 

 

 

そしてまたこれから

また違ったいつも通りに戻るのです。

 

 

 

茉莉花でした。