短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

v

 

 

 

 

v logのvって、なんのvっすかね。

 

 

 

さほど興味がないからこそ

今日まで調べていないんですけど。

ちょうど今、videoのvかよって思いました。

こんな感じでいつもゆるゆる生きております。

 

 

 

それこそ一年前の秋頃から

なんの影響かは忘れましたけど

見るようになったvlogというやつ。

所謂、動画版ブログというもので

ブログという面ではこれもそうですけど

このブログはほぼほぼ独り言なのでね。

別単元だと思ってもらう方がいいですけど。

 

 

 

怠惰を極めているような生活に

自分で自分のことが嫌いになる生活に

そろそろ終止符を打ちたいなあって頃。

ああ、こんなにもちゃんと生活をしている人が

毎週の休日のお昼はカップラーメンじゃない人が

一瞬一瞬を大切に切り取る人がいるんだなあ。

感動と、羨望と、ほんの少し自分への嫌悪。

それをくれたものだった、ような気がします。

 

 

 

こうなりたいなあって思って、

ちゃんと毎日、ちゃんと生きたいなあって。

じゃあ、ちゃんとってなんなのかを

自分で見つけていきたいなあって。

そう思って、そろそろ一年が経つってことですね。

 

 

 

未だにカップラーメンはよく食べるし

この自粛期間はそれこそたくさん食べたし

朝は起きれなくなってきているし

部屋着で過ごしてしまう日もあるけれど。

自分なりに「ちゃんと」過ごしていこうと

自分を労わりつつも進んでいこうと

そうして自分も、綺麗な自分でいたいと

それなりのモチベーションを持てています。

 

 

 

綺麗なところしか切り取らないから

他人に見せられるところしか映さないから

まあそんなもん、SNSなんてそんなもん。

だからこそ、嫉妬のない羨望のままで

自然に自分の中に発見できない気持ちを

再燃させるときに役に立てたいものです。

 

 

 

なので、今月の目標は

v logを撮れるくらいの出来高を取る、です。

かっこわらい、はつけるのやめとこ。

 

 

 

茉莉花でした。