短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

せふてんばー

 

 

 

 

長袖の肌触りが新鮮な日々。

 

 

 

九月の終わりになってようやく

なんとか秋らしい気候になりました。

私にとって九月は、残暑というより

秋の気持ちだったが故の感想であります。

 

 

 

普段自転車で五分の道。

歩いたら二十五分かかりました。

鍵をかけたのか心配になって

一旦帰ったからです、そのせいです。

何も考えずに歩いていたら

知らない間に着いていました。

曲を聴いていたつもりだったけれど

正直曲が変わったことも気付いていませんでした。

 

 

 

静かで落ち着いた場所を求めて向かった割に

なんだか人が多く感じて落ち着かなくて

予定よりも早く切り上げて帰ってきました。

自室に戻った瞬間、この静かさが暖かくて

ほんの少し前まで、うだるような暑さのせいで

リビングにいたことが嘘のように心地が良くて

気付けばまた時間が過ぎて、夜になっていました。

 

 

 

気付いたら終わっていました。

感情のたかぶりや上がり下がりを

感じたつもりで、でもあまり覚えたいない

そんな1日で九月が終わることになりました。

 

 

 

とても九月らしい1日でした。

九月といえば、な曲を数年ぶりに聴いて

歌詞を頭で反芻しながら、寝ようかな。

 

 

 

茉莉花でした。