短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

のぼる

 

 

 

 

一年前の私は。

 

 

 

まさか夏にマスクをつけるとは思っていなかったし

フリルのついたブラウスを着ると思っていなかったし

髪の毛を短くさせるつもりなんかなかっただろうし

朝起きれなさすぎて毎日焦るなんて考えてなかったし

家にいることが多くなって割と心地良くなるなんて

夢のまた夢のように思っていたのでしょうね。

 

 

 

身なりも変わりましたし

性格も多分少しは変化しましたし

考え方や視点も変わりました。

 

 

 

周りの環境も変わりましたし

出会う人も変わっていきましたし

今まで繋がっていた皆さんとの

関係性や関わり方も変わりました。

 

 

 

平凡だ、とうだうだ言っていた日々を

こつこつかちかち1日ずつ過ごしていれば

実はここまで来ていたんだなあ、と。

 

 

 

何合目かはわからないのですけど

結構歩いたものです。

 

 

 

頂上は見えなくていいのですけど

できれば軌跡は見えたまんまで。

 

 

 

茉莉花でした。