短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

最近の悩みのようなこと

 

 

 

 

最近、言葉を発するのが少し怖くなってきました。

 

 

 

あたまのなかもころころと変わります

あたまを占める事柄も日替わりだし

さっき見たもの感じたものに引っ張られて

あっちにいったりこっちにいったりしていて。

 

 

 

ふと思い返した時、あの日の私と今日の私は

きっと全く違うようなことを言ってるのだろうなって。

私は私なのに、知らない間に違う人みたいで。

成長、であればいいんですけれどね。

 

 

 

その時世界を見ていた見方のまんまで

きっと物事を捉えて意見を発するのだろうから

少し傾きを変えてみたり、向きを調整したら

全く違うこと言ってたりすると思うのです。

 

 

 

それこそ、yesがnoに変わってしまうような。

 

 

 

自分を信じられるのは自分でございますが

でも、自分を信じられないこともたくさんあるなって。

明日の私は今日の私を否定するかのように

声を大にして何かを訴えるのかもしれないし

過去の私は今日の私の精一杯の言動達を

馬鹿馬鹿しいねとこれでもかと非難しているかもしれない。

 

 

 

だからと言って、発言することを

発信することをやめたくはないのですけれど。

 

 

 

人生において誰にもどれにも邪魔させない

太くて厚くてしっかりとした幹が欲しいですね。

 

 

 

茉莉花でした。