短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

なににでも

 

 

 

 

なんか、なんにでもなってそうだよね。

 

 

 

ある人に、たった今言われた言葉です。

 

 

 

きっと、なんにでもなれるだろうし

なんにでもなってそうだよ、ですって。

 

 

 

イマジネーションとは怖いものでして

今まで辿ったいろいろを思い返しては

そこから想起するであろうものを限定して

私たちの記憶は定かでないことこの上ないのに

それを信じて、経験則だなんて言ったりして。

 

 

 

わかる、わかるんだけど。

最近は、それを使うことで自分を縛って

面白くない人間になってきたなと思います。

 

 

 

しんどいのかもしれないけれど、

一度、何にも縛られずに思考ができたらな。

 

 

 

茉莉花でした。