短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

お話聞いて

 

 

 

 

今日は訳あってギリギリになりましたが、

その分嬉しい事がありました。

 

 

 

ので、聞いてください。

 

 

 

将来何をするの。

そう聞かれることが多くなる年頃に

知らぬ間になっていたりしています。

誰にでもわかりやすく説明できなくて

説明できるほどの指針も持ててなくて

毎度、曖昧に誤魔化してしまいます。

 

 

 

それで。

 

 

散ってるんですよね、興味が、

いろんな場所に、いろんな分野に。

ナチュラルに困ってることを呟いた時

さらっとナチュラルに言われた一言。

 

 

 

それは、ちゃんと全部自分のものになるから。

それでいいんだよ。それがいいんだよ。

 

 

 

ああ、多分そう言ってほしかったんだろうな。

誰かにそう言ってもらわないと心配で、

そうしないと不安なくらいだったんだろうな。

 

 

 

ものすごく安心してしまいました。

間違ってないと信じたくて、信じていたけど

見えそうで全く見えなくなった未来に

安心させてくれる一言が必要だったんだろうな。

 

 

 

明日から、晴れた気持ちで。

 

 

 

茉莉花でした。