短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ぱん

 

 

 

 

将来はどうなるんだろうねとボヤいた友達に

貴女どうなってるんだろうねと呟かれたので。

 

 

 

土日にパン焼くような生活がしたい。

 

 

 

そう答えたんですけども。

 

 

 

え、貴女に限って絶対ない、ありえない

と笑いながらも全力で否定されました。

 

 

 

………あれ?自己認知バグってます???

 

 

 

ここ1年間で形成された自分の価値観を

上手く表せたと思っていたのですがね。

そう見えないのか、「まだ」出せていないのか。

 

 

 

その後言われた彼女達が考える私の将来像は

パソコンと離れることがないだろうだとか

自分でパンは作らずにカフェで作業してるだろうとか

私には何故かすごくむず痒い感じがして、

でもなんとなくわかるような気がしました。

 

 

 

それは、これまでずっと言われてきた

ステレオタイプそのまんまだからでしょうか。

それとも、なんとなく脱したいと思っている

私につけられた固定観念だからでしょうか。

まあでも、実際にそう見えてるままなのだから

これからも変わらない私の像なのでしょうか。

 

 

 

私は、そうなるんでしょうか。

 

 

 

まあ、百歩譲ってパンを自分で焼けなくても

朝ご飯にフレンチトースト作ったりしたいな。

 

 

 

......言わんとしていることは変わらないか。

 

 

 

茉莉花でした。