短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

左右で色の違う眼鏡が欲しいです

 

 

 

 

感情の上下だけじゃなく左右や寒暖の差までも

たいそう振り幅が広い人間だと自己認知してますが

それ故に、主観的な色眼鏡ばかりをかけて

あらゆる物事を考えてしまいがちなんですね。

 

 

 

だからこそ、メタ的な色眼鏡を手に入れたくて。

自己を切り離した観念を持てるようになるのは

今の私では全く想像がつかないのですが

主観と客観が共存して、どこか理性的に

自分や他者の感情を分析できればなあ、と。

それが真実か虚構かはまだわかりませんが

そうすれば、もう少し賢く自分を処理して

よりスッキリとした頭の中になるんじゃないかな。

 

 

 

個人的長期休みに手に入れたいスキル第一位でした。

 

 

 

茉莉花でした。