短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

Rapid Express

 

 

 

 

心地良い、が沢山欲しいなあ。

 

 

 

人気のない朝の空気の冷たさとカフェオレとか

はっきりした色の口紅を唇に滑らせる瞬間とか

筆箱のファスナーと手帳を開く時の音とか

カフェとかに流れる何語かはわからないBGMとか

空の色と空気の流れと雲の行くところを眺める時とか

なんかこう、いいなあって思う時ありませんか。

 

 

 

ほんのちょっと前までは、そういうの

あんまり気にしたことなくて、知らなくて

もっと生き急いで、やることやって、みたいな

足を動かして立ち止まらないのがいいと思ってました。

 

 

 

それもこれも、いいものではあったと思うけれど

それはそれで、私には合わなかったようです。

二十年間程付き添ってきたこの流れが染み付いて

微妙にずれてきたチューニングを怠っていたようです。

 

 

 

そんで。

心地良い、ものを集めるようになったらこうなりました

なにも急ぐものなんかなかったし見つからなかった

きっともっと、wantで生きていたかったのに

どうもmustにばかり囚われていたようです。

 

 

 

 

私にとってのwantは、心地良いとかなり近い言葉であって

1秒たりとも余すことなく、なんて不可能ですけども

なるだけ心地良いを集めていきたいし

感覚を研ぎ澄まして発見していきたいなあと思います。

 

 

 

全然スロウじゃないね、ラピッドエクスプレスみたい。

今でもよく言われますが、ううん、そんなことないんですよ。

大分スピードは落ちましたし、結構アクシデントもなくなりました。

私の中で、心地良い、スピードで居られる事が増えたから。

 

 

 

言いたい事ぶわっと書くとこうなりますね。

今の私の価値観の中核にあるもの、でした。

 

 

 

茉莉花でした。