短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

備忘録

 

 

 

 

今日のことは今日のうちに消化しないと。

 

 

 

こうやって備忘録を書くきっかけでもあったことですが。

その時にふわっとさらっと思ったことって

大事だなあ、なんて思っても一瞬のうちに忘れたり。

なんて思ってどういう言葉で脳内再生したっけ、って

直ぐ本当にすぐ忘れてしまうんですよね、困ったもんです。

 

 

 

これも、まるで鶏かのようにすぐに物事を忘れる

私が故に起こる出来事だったら穴に入りたいんですけど。笑

 

 

 

感情や頭に浮かんだ言葉って目に見えないもので、

気を緩ませるとあっという間になくなってしまう。

見えなくなってしまう、というよりかは

存在自体さえ危うくなってしまうような気がする。

 

 

 

今日のことは今日の自分が感じたまま

できるだけその感覚を忘れないような方法で保存しておきたい。

保存、って言っていいのかな、ちょっと違うのかもしれない。

個人的には描写、デッサンに近いような感覚です。

 

 

 

この瞬間、私の今日をこのまま体験することはできるのは

今日の私ただ1人になってしまうのはしょうがないので。

それをなるだけ、できるだけわかりやすいように

明日以降の私に伝えていければいいなあって思うのです。

 

 

 

その私利でしかないようなこの備忘録を

覗いてくれるような人がいたとすれば、なんですけど

何か、何でもいいんですけど何かを

どういう感情でもいいんですけど、何かを受け取ってもらえたらって。

これを伝えたいんだ!!って大きなものはなくて

強いていうなら、「善く生きましょう」=幸せになりましょう

それくらいしかメッセージ性はないんですけれども

自分を自分として表現し続けたその先に

誰かに何かを渡せていたら、それこそgiftを送れていたらいいなあ、と。

 

 

 

明日の私は、今日の私をどう見るんでしょうか。

今日の誰かは、明日の誰かは、私のことを

どういう人だと思うのでしょうか。

 

 

 

大して重要じゃなかったりして。

 

 

 

茉莉花でした。