短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

らびんぐ

 

 

 

 

自分のことを好きでいるのに

なんで嫌いになれと言われるんだろうか。

 

 

 

私、自信過剰なことがずっと駄目なことだと

自分を好きでいることがどこかしら恥ずかしいものだと

どこかで思い続けていたんですよね。

なんか、イタいじゃないですか。

自分のこと大好きで、自分のこと信じる人って。

 

 

 

というか、イタいって表現されがちで

よくよく考えたら何がイタいのかよくわからなくて。

最近は自己肯定感を高める方法であったり

承認欲求を満たす方法を探す人ばかりなのに

なんでそれを満たしたら満たしたで

あれこれ文句言われるんだろうか。

矛盾しすぎてないですかね、あまりにも。

 

 

 

自分のこと、好きじゃないときもあります

だけど、好きなときだってあるっちゃあるし

今日の自分やばかった誰か褒めてまじで

みたいなこともありますって、私にもちゃんと。

それを出しにくい世の中ですよね、最近は。

褒めてほしいから褒めてーって言うんだよ

すごいなって思うからすごいねって言うんだよ

これのなにがいけないんだろうか。

 

 

 

自分のことを好きになりなさいと謳う一方で

お淑やかに、慎ましく生きてくださいと言い

そういうことで抑圧を容認している気がする。

あー、本当の自分ってどういうパーソナリティで

どういう思考をしていたのか忘れたなあ。

 

 

 

社会のせいにするつもりなんかないですけどね!

 

 

 

茉莉花でした。