短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ポテトチップス

 

 

 

 

だめだと言われるとしたくなるもんですね。

 

 

 

たまにとんでもなくハイカロリーなものを

一気に食べたくなる衝動ってありませんか?

私はこれを、ポテトチップス現象と呼んでいて

というのも私は定期的にポテトチップスが

無性に食べたくなってしまうことがありまして

いやハイカロリーで身体に悪いとわかっていつつも

一袋ぺろっと平らげてしまうこともしばしばで。

 

 

 

つまり何が言いたいのかといいますと

今非常にポテトチップスが食べたいんですよね。

 

 

 

身体によろしいものではないとは

わかっていつつも欲しているこの事実。

なんなんでしょう、自分の身体は不思議だらけです。

決まってのり塩うすしおが好みなんです

塩分を欲しているだけなんでしょうか、

栄養とか身体の仕組みに詳しい人に

是非教えを乞いたいものであったりします。

 

 

 

食べてから後悔するのをわかっているのに

何故か手を伸ばしてしまうものがあるって

側から見たらめちゃくちゃに意志が弱くて

自分に甘いように見えてしまうのだろうか。

まあ、実際甘いからいいんですけど。

 

 

 

でも、私だって我慢しているのに!という

謎の強要に応じたくはないですよねえって。

食べたいから食べるんだし、やりたいからやるんだし。

じゃあ、好きにすればいいじゃん、ってね。

それができないことだってあるかもしれないけど

じゃあそれができない原因を探して解決したら

それで良くないですか、ってねえ。

 

 

 

さっきの全部、イライラしちゃった時の自分に

向けて書いてる自戒みたいなもんです。

 

 

 

明日買おうかな、ポテチ。

 

 

 

…最近食べ物の話しかしてなくない??

 

 

 

茉莉花でした。