短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

くちぐせ

 

 

 

 

何気ない一言が、

その人の人となりを表したりする。

 

 

 

ある人は、「もちろん」をよく使う人でした。

ある人は、「わからないけどね」をよく使う人でした。

ある人は、「ごめんね」をよく使う人でした。

 

 

 

口癖って、以外にわかるものですよね。

ああ、この人よくこれ使っているなあって。

 

 

 

何気ない枕詞に気を張っている人は

多分そこまで多くないでしょう。

だからこそ、ちょこっとだけですが

その人のパーソナリティ的なものが見えてくる。

 

 

 

そう思うと、自分も恥ずかしくなるんですがね。

 

 

 

私の口癖って、なんなんだろう。

 

 

 

茉莉花でした。