短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

あめ

 

 

 

 

ズボンの裾だけ色が濃くなって

肌に吸い付く感覚が気持ち悪くて

こんな時になんでお出かけなんてしなくちゃいけないんだ、と

ついつい悪態をついてしまうので雨は嫌いです。

 

 

 

髪の毛はぺったんこになるし

なのに何故か同時に爆発もしちゃうし

睫毛は下がるし歩きにくいし

とりあえず雨は嫌いです。

 

 

 

雨の後のコンクリートの匂いは

昔からあまり好きになれなくって

だからやっぱり雨は嫌いです。

 

 

 

でも、折角だからと取り出したクッキーバニラのアイスとか

BGMいらないほどの雨音を聴きながら

なんとなく懐かしい本をめくる瞬間とか

そういうの、どうしても嫌いになれないです。

 

 

 

晴れと曇り、時々雷雨。

 

 

 

茉莉花でした。