短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

あなたのいいとこ

 

 

 

 

自分の長所、どれくらい言えますか。

 

 

 

明るいところ、優しいところ、真面目で、えっと

あとは多分、最後まできっちり頑張れます、だなんて。

 

 

 

こんなもの他の人も普通に持ってるものじゃないか、

長所って呼べるほどのものなんかないのではないか、

そもそも人に自慢できるような長所ってないんじゃないか。

 

 

 

考えれば考えるたび、他人の物差しを気にしてしまい

結局誰にもないものを欲しがってしまう。

誰かの受け売りで始めたあれこれは削ぎ落とされて

元からのパーソナリティじゃ通用しないような気がして

結局ぐるぐる回っては定型文に落ち着く。

 

 

なんのために長所なんて探すのでしょうかね。

 

 

 

長所短所って、人に言われるものなんですかね

あなたの長所は〜って言われるの、正直言って

とっても好きじゃないんですけどね。

 

 

 

茉莉花でした。