短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

足りないものを数えて

 

 

 

 

足りないものを数えてしまうのは

満足してないからなのでしょうか。

 

 

 

足りないものを探してしまうのは

不幸になりたいわけじゃないのですが。

 

 

 

足りないものがあると思うのは

謙虚だからってわけではないと思うのですが。

 

 

 

満ち足りたと感じることって

難しいように見えて、実は簡単だったり。

勝手に肩に力を入れてるだけなのになあ。

でも、そっちの方がもっと簡単なのも

難しく生きる方が実質的には楽なんだろうなってことも

ちゃんとわかっている分、自分はズルイなって思います。

 

 

 

頑張らないとと思って生きるより

頑張らなくていい決断をできる人生でありたい。

 

 

 

茉莉花でした。