短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

幸せリスト

 

 

 

 

足りないものを数えるより、

今満ち足りているものを数えよう。

 

 

 

ここ最近、毎日のように言っていますが

結局のところ、ものはみようだと思うんです。

なんにもない、なんかないんですよきっと。

なんにもないけど、なんでもあるんだよきっと。

 

 

 

そう思って、無理矢理にでも毎日一行

幸せだったことをメモすることを

2021年は習慣化しようと思っています。

早速約3週間、続いております。

 

 

 

これが見返すとまあ面白くて

基本食べ物と購入品のことばかり。笑

今は簡単に人と出会えるご時世でもないし

そもそも私があまり社交的ではないので

こんなことになっている....はず。

 

 

 

生活していく上で、無理矢理に

幸せっぽいことを探そう!とは

あんまりしていないんですが、

1日を振り返った時に、ああこれは良いなと

今日はこれが良かったことじゃないかと

そう振り返る癖がついたのはいいことかな。

 

 

 

無理に幸せになる必要はないけど

折角あるなら、取りこぼさずに全部

ちゃっかり自分のものにしたいじゃないですか。

 

 

 

茉莉花でした。