短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

stronger

 

 

 

 

守るべきものは、

自分と、自分が守りたいものである。

 

 

 

世の中にはどうにもならないことがあるんだと

決して悲観的にはならずとも、思うことがあります。

私がどうやってもどうにもならないことも

どうあがいても変わらないこともきっとあって

それをなんかとしようとすること自体は

なんらおかしいことでも無意味でもないけど

結局どうにもならずに終わってしまうことが

私という1人の人間には、あるんだと思います。

 

 

 

重ねて言いますが、悲観的じゃないですよ。

ああ、そうだなーって思うだけです。

悲観的なことも、まああるっちゃあるけれど。

そういうことも世界にはあるんだってことです。

 

 

 

私は私で、変えられるものを、変えたいものを

頑張って変えたらいいだけのお話ですし

だからこそこんな当たり前の話をしているんですが。

でも、変えられないからって諦めるっていうか

やられっぱなしなのはちょっと、ねえ。

 

 

 

仕方ない、で耐えたくはないんです。

終わらせられないのであるならせめて

ちゃんと被害がないように守ってあげたい。

なくならないのかもしれないけどせめて

少しでも薄まるようになんとかしたい。

 

 

 

だから、強くなりたいんです。

なんとか、強く立っていたいんです。

 

 

 

茉莉花でした。