短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

bored or boring

 

 

 

 

つまらない、と思う自分がいることが

つまらない自分がいる証だなあと思うわけです。

 

 

 

気分の上がり下がりは人間の摂理で

この感情達の差異は当然だと思うのですよ。

なんとなく寂しくて寝れない夜も

なんとなく目覚めたくない朝も

理由があるのか知らないけど、まあ実際は

あるかないかなんてことはどうでもいいのだけれど

そんな気分であったりもするんですよ。

 

 

 

感情を我慢するように生きていきたくはなくて

いつまで経っても喜怒哀楽が顔に出るような

素直だねえって言われる人間でいたいのですけど。

 

 

 

でもなるだけ、ご機嫌な自分でいたくありません?

 

 

 

つまらない状況を、つまんないね、って

ぴしゃりと言い切るだけのつまらなさは

私はあんまり、ここに留めておきたくはないんですよ。

 

 

 

つまらないなら変えたらいいし

変えられないなら逃げればいいし

変えたくないならあれこれ言わない。

 

 

 

気持ちの保ち方って、変え方って

結局自分が何処にいるかとか何時何するかとか

全部そういうものになってくるじゃないですか。

 

 

 

誰かに身を動かされて、ああここにいれば

多分大丈夫だなあ、なんてとてつもなく呑気に

地に足つけずに立っていたくはないですよね。

 

 

 

明日から、どう地面を踏みしめましょうか。

 

 

 

茉莉花でした。