短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

迷宮

 

 

 

結局帰結するところがここでありまして。

 

 

 

自分の選択を間違ってきたことなんかなくて、

いや、きちんと言えば間違いにしたくなくて、

選んだ道と今いる場所をしっかり振り返り踏みしめては

大丈夫、大丈夫と言い聞かせています。

 

 

 

そんな今日、この頃です。

 

 

 

でも、多分おんなじなんですよね。

同じところに戻っても、こういう選択をして

こういう感情になって、確証を求めて

でもないから、ちょっと立ち止まったりして

それからまた、大丈夫って言い聞かせる。

 

 

 

ぐるぐる迷路に進み出したのは自分自身であって

抜け出せるのに、わざともう一度迷い込んだりして

その方が、知ってる景色ばかりで安心するしさ

しかも、見なくて済むんだもん、現実。

 

 

 

それが心地良いと感じるだけではまだまだですよね。

 

 

 

最短で抜け出して、そろそろ更新しましょう。

 

 

 

茉莉花でした。