短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

鈍痛

 

 

 

 

ないと思ったら、ない気もするし

でもあると思ったらあるかもしれない

そんな曖昧なものばかりの毎日。

 

 

 

私たちが信じているものって

あまりにも実存していないものが多すぎる。

正義、価値、法律、地位や権力。

ここにあるということを証明することが

よく考えたらいまいち難しいものばかり。

 

 

 

そんな、どこにあるのかもよくわからない

曖昧でぼやけているものばかりが

こういう風に社会の根幹を成しているのも

ちょっとだけ不思議に思ったりするわけです。

 

 

 

ここに「いる」ということを

地に足つけて立っているということを

誰か私にきちんと証明して、そのついでに

大丈夫、って言って去ってくれないですかね。

 

 

 

茉莉花でした。