短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

感じなくていいものの話

 

 

 

 

しょうもないミスをたくさんして

少しばかりいじけている私からお送りいたします。

 

 

 

見えないものばかりをどうにかして

何かしらの形で見える形に落とし込んで

そうしてできた微妙な判定基準たちを

どうにかしてそれっぽく見せた上で

そんな判定基準たちで誰かと私を比べる。

こんなものに意味があるわけないじゃない。

 

 

 

そうやって思っているくせして

なによりもそれに固執してしまうのは

自分のことながら悲しくて哀れなんですよね。

 

 

 

誰かと深く繋がっていたくて

それを四角い媒体に求めることも違うし

ものやお金で釣ることも勿論違うんだし。

誰かを傷つけて、もしくは自分を傷つけて

そうやって確かめるものでもないんだし。

 

 

 

誰かと比べないといけないもの

目に見えるようにしないといけないもの

なんて、この世にそんなにあるのだろうか。

 

 

 

比べないで済むのに比べてしまったり

比べる基準を曖昧なもので置き換えていたり

目に見えないものに必要以上に不安を感じたり

こんなに弱い自分を、自ら望むのであれば

そのままでいてもいいかなって思うんだけど

生憎私はそうじゃないんでしょう?

 

 

 

強く、ってことはそういうことだと思うから。

 

 

 

茉莉花でした。