短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

安住

 

 

 

 

この三日間ほど、同じ色した

お洋服しか着ていないことに気付いてしまい

自分で自分を信じられない気持ちです。

 

 

 

昔から、新しいものやチャレンジが好きで

知らないことを知ることが特に好きで

そういう、好奇心旺盛な?人だと思ってました。

流行り廃りに敏感、というよりかは

自分にとって新しいものや未知なるものに

それなりの興味を持ってきた、つもりだったけれど。

 

 

 

実際のところ、そうでもないかもしれない。

好きなものが固定されてきた最近は特にですが

身につけて、出向いて、食べて落ち着くものがあるし

その落ち着きなんかを好むようになりました。

これが歳をとるってことなんでしょうか。

 

 

 

経験が増えると、挑戦が怖くなります。

 

 

 

知っていることが多くなると

まだまだ知らないことばかりなくせに

自分の知っている世界を広げようとせず

安住してしまうような気もしています。

でも心地よいと感じるものを手放す気もないし

それはそれでいいとしておきたい気もする。

 

 

 

何かを重ねるって、大切だけれど

そういう点ではちょっと面倒ですよね。

 

 

 

茉莉花でした。