短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

this season

 

 

 

 

ショートブレッド、とやらを買いました。

なんでも、スコットランドの伝統菓子だそうです。

食べてなくても見たらわかる、美味しいやつです。

ということで、ちょっとばかしるんるんで更新します。

 

 

 

 

今日も相変わらず、少しずつではありますが

来る春への予感を感じて心躍っています。

じわじわと、ですが確実に近づいている

春への予告とでもいうような日差しの照り方に

何度口角が上がりそうになったことでしょう。

嫌いなマスクも、こんな時にだけは

あって良かったなあと思えるのですから

これぞ、スプリングマジック、なのでしょう。

 

 

 

特段生活が変わるようなことも

新しい環境に飛び込むこともありませんが

なんだか新しい自分になれる気がしてしまう。

そんな浮ついた気分になれるのもきっと

こんなに優しくて暖かい季節のおかげです。

 

 

 

四季の中で一番好きなのが、春なわけでもなく

大きな変化があって特別な一年でもなくて、

ただただ、季節の始まりに心躍らせています。

だって、こんなに素敵な季節なんですもの。

同じ春なら、踊らにゃ損損!なわけですよ!

 

 

 

これほどまでに季節に敏感になって

それほどまでに季節の到来にわくわくしているのは

今まで生きてきた中で初めてかもしれません。

こらくらいの勢いで、それくらいの熱量で

これからも日本の四季を楽しめたらいいなと。

 

 

 

茉莉花でした。