短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

本能

 

 

 

 

今日は疲れたけど、素敵な1日。

 

 

 

久しぶりにたくさん歩いて、

たくさん食べた一日になりました。

カフェオレが相変わらず大好きなんですけど

そもそも乳製品と身体の相性が良くないため

体調があまり優れなかったのもご愛嬌、かな。

 

 

 

私たちが幸せを感じるときって

もしかすると人間の本質的な時間じゃないかもしれない。

働いたり嫌な仕事をしたり苦しんだり

もしかするとそっちのほうがもっと大切で

もっとやるべきことなのかもしれない。

 

 

 

人間はいろんなものの進化に比べて

かなり遅いスピードで世の中に適応していきます。

まだ原始時代を生きた先祖のみなさまと

ほぼ同じような本能を持っているかもしれない。

 

 

 

そんな私たちが現代的な幸せを追い求めても

正直あまりうまくいっていないかもしれない。

だけれど、どうにかしてこの幸せを

正しいものにしていきたいわけですよ。

幸せってなんだ、って問いかけを続けながら

幸せってものを正当化していきたいですね。

 

 

 

ぐっちゃぐちゃだなあ。

整理できていないけれど、

それでも楽しい1日でした。

 

 

 

茉莉花でした。