短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

祈りを込めて、敬具

 

 

 

 

愛と祈り、最近の私のテーマです。

 

 

 

自己愛、欲しいなあって思うんです。

正しい自己愛、欲しいなあって思うんです。

 

 

 

自分が可愛くて他人が可愛くなくて

というタイプのそれではなくって、

誰とも比べず誰を卑下することもなく

自分を自分として愛せる力がほしい。

 

 

 

他人は他人で、自分は自分。

あっさりして冷たいように聞こえるかもしれませんが

これが一番優しくて愛の正しい形だと思う。

 

 

 

他人のことを理解できなくとも、

他人のことを否定しない人でありたい。

自分のことを好きになるのは難しくても

自分のことを受け入れてあげたい。

 

 

 

そういう形、目指しているんです。

 

 

 

誰かのことを大切にするとか

自分のことを好きになるとか

できていたいことはたくさんあるけど

まずは自己愛を持って、人間愛を持って

世界平和を真剣に願える人でありたい。

全ての人が安心して安らげる場所があって

ゆっくり休んでたくさん食べて幸せに寝る

そんなプレシャスな時間がありますように。

 

 

 

たいそうなことを祈って実現できるほど

大きくも強くもない、小さくて頼りない祈りだけど

そんな祈りでも、ないよりある方がいいでしょう?

 

 

 

茉莉花でした。