短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

あい

 

 

 

 

最近の個人的ヒットワード、伏線回収。

(できてないという言葉は飲み込んでください)

 

 

 

他人に興味がないからこそ

さらっと言えるのかもしれないけど。

他人に愛されていることそのものを

人生の良し悪しを測るものになるなんて

そんな世界だったらいらないと思います。

 

 

 

それだけで人間の良し悪しがわかるなら

一生大したことない人間でいいわって

強がりじゃなくて、本当にそう思います。

 

 

 

だからといって、もちろんですけど

貴方に好かれたくないわけじゃないです。

 

 

 

それを全てとしたくないだけで

人に愛されるって、大事なんですよね。

人生における一番重要な要素ではないし

これだけで人間を決め付けたくないけれど

でもないといけないものだなあと思います。

 

 

 

言葉にするとちょっとちっぽけすぎて

これを書いたことによって、余計に

自分の中で愛が大したことないものになるのが

この後の懸念要素なんですけど、でも。

 

 

 

誰かに愛されているという自覚は大事で

誰かを愛しているという感覚は必要で

そうじゃないときっと私はきっと

ここまで生きてこれてないんだろうなと。

 

 

 

愛しているなんて大層な言葉

使えないタイミングが多いけれど

でも、ちゃんと愛しているよ。

 

 

 

茉莉花でした。