短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

欲張り

 

 

 

 

昨日というか今日の話ですが

日付が越えてからの投稿になってしまい

さらには2回ほどやってしまった月なので

今日くらい2回(夜中の失態を入れて3回)

更新してみますか!の気持ちです。

 

 

 

3月ももう半分もありません。

いやあ、早いね。

 

 

 

誰かが私の目の前にいて、

貴方に向かって言うわけでもないのに

いやあ、とか、まあね、とか

そういう文章にするのは私の癖です。

 

 

 

コミュ障かって思うでしょ?笑

でも、それを褒めてくれた人がいるから

なかなかやめようと思う機会もなく

結局続けてしまっているのです。

 

 

 

言葉は、表現をするツールである。

言葉は、自分を含め誰かに語りかけるツールである。

言葉は、うん、言葉ってなんだろうね。笑

 

 

 

私は人付き合いが苦手です。

多分、ものすごく苦手です。

嫌いというより、苦手が正しい気がする。

うまくいかないんですいつも

どうしたらいいかわからないんですよね。

 

 

 

だけれど、そんな下手くそで

自分のことをよくわかっていないからこそ

言葉くらい大切に扱いたいなって。

 

 

 

いいじゃんね、自己満だし。

 

 

 

丁寧に、ありきたりでないように

少しの小さなニュアンスが伝わるように。

あくまで自己満足の範囲内で、コツコツ。

それを褒めてもらえることを目標にはしてないけど

褒めてもらえることに損はないですからね。

 

 

大切で素敵な言葉を生み出す人には

そりゃあべらぼうに褒めていきたい所存です。

 

 

 

茉莉花でした。