短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

かならず

 

 

 

 

不必要でもなければ必要でもない。

 

 

 

紙切れか何かで切ってしまって赤くなった

右手の親指の付け根が気になる本日。

ゴールデンウィーク中の郵送って

通常通り動いてくれるのだろうか

でも郵送員の方、忙しくなるのかなあ、とか。

 

 

 

大抵の心配事は起こらないといいます

ソースは全く覚えていませんが、9割は

起こらないことに不安を感じているらしいです。

そんな感じで、きっと私達の容量は

割とどうでもいいものに使われていて

本当の能力よりもちょっと劣って見えるものだから

なんだかなあ、と自分を責めたりするのです。

 

 

 

誰でも非があって、常もあって

善も悪もそれなりに持ち合わせている。

白黒はっきりすることなんてないのだから。

 

 

 

その、しょうもなくみえるけど

なんだかんだ頭の中にあるものを

美しくて素晴らしいものだと思えれば

私も大した人間になれた気がします。

 

 

 

とりあえず最近の議題をひとつ。

「何にも染まらない」か「何にでも染まれる」

選べるとしたらどっちが好ましいでしょうか?

…それこそ二者択一を強いている気もしますけど。

 

 

 

茉莉花でした。