短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

貴方次第

 

 

 

 

自称も、他称も、変わらないのよねって。

 

 

 

私はわかりやすく顔に出るタイプです。

思ってることが本当にわかりやすく顔に出て

機嫌悪い時とか、怒ってたり悲しい時とか

わかりやすく顔に出るタイプなんです。

だからこそ、みんなにわかりやすいねって

人騙せないし嘘つかないタイプよねって

ポジティブな言葉を使って言ってもらいます。

その言葉の裏には何があるのかは

しっかりきっちり知ってるので大丈夫だけど!

 

 

 

でもそれと同じくらいの頻度で

今こう思ってるんでしょ、が合わない時があります。

怒ってないのに怒ってそうに思われる

言いたいことは特にないけどあるように見られる

一番言われるのは、楽しくないけど楽しそうって

言われてしまうこと、いや違うんですけど!

こんなに損なことはないんじゃないでしょうか

感情を読み取られるのはいいとして

それ間違ってるんですけど!が信じてもらえない

これって一番もどかしいんじゃないですかね。

 

 

 

例え相手が嘘をついてそうだとしても

相手から出た言葉を信じてあげようと

そう思うきっかけはこういうのだったりします。

勿論、何を信じるかはあなた次第ですけど。

 

 

 

茉莉花でした。