短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

感じ

 

 

 

 

心が通いあうまでには

本当に長い時間がかかるのに、

すれ違うのは、なんでこんなに

一瞬!ってくらいあっけないのだろうか。

 

 

...別に誰とも喧嘩してないですよ。笑

 

 

 

ちょっとそういうドラマ見ただけです。

難しいよねえ、人間関係。

 

 

 

自分らしくいられる、っていうことは

相手は、自分の嫌いな部分も認めてくれて

許してくれるってことなのだろうか。

だから何してもいいってわけじゃないけど

ちょっとくらいダメな自分でいてよくて

我儘もたまになら許してもらえるのだろうか。

 

 

 

じゃあ、そうして一回でも許してもらえたら

どこを我慢してどこを曝け出していいのか

わかんなくなっちゃいそうで怖いな。

 

 

 

向こうの地雷を知らない間に

ばんばん踏んでいっちゃいそうで怖いな。

そういうところの勘というか、

危機管理能力みたいなのが、本当に

数ミリレベルでも存在していないので。

 

 

 

人を信じられる関係性になることと

人に信じてもらえる関係性になることには

大きな差があります、確実に、大きな。

多分ですが、前者ばかりを経験して

後者をうまく続けられなかった。

(いや待て、これを見ている皆さん

なんか私やばいやつみたいになってない?

大丈夫、多分そういう意味でやばくはない)

 

 

 

たまに、こういう夜になると

昔の失態とか失言とか思い出して

戻らないとわかっていつつも、そして

戻ってもうまくいかないだろうということを

しっかりをわかっていつつも、なんで

後悔ばかりして前に進まないんでしょう。

というか、戻りたいとは思わないのね自分。

やり直したくはないんだね、自分。

 

 

 

今日の私はよっぽど自信がないようです。笑

自分に自信はある方だと思うんですけど。

自信があるけどそう見えるのが怖いのか

自信はどこかで折れればいいと思っているのか

できれば今すぐ穴を掘って入りたいのか。

 

 

 

こういう日は寝るに限るよって感じ。

最近、感じって言って終わらせがちですね。

曖昧に誤魔化したい気分なの、かも。

 

 

 

茉莉花でした。