短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

本日もゆるゆる、と思っていたら

昨日で600記事目だったようです。

んー、なんだか達成感!ですね!

 

 

 

私は昔から取り柄のない子で、と

私の人生を描きはじめるとしたら

多分怒られちゃうんじゃないかな。

実際に取り柄はなかったし、今もないけれど

熱中していたものはかなりあったし

引っ込み思案で何もしていなかったかというと

まあそうでもない、気がするから。

 

 

 

それでも、どこかいつも自信がなくて

(人見知りと自信がないということだけは

どこにいってもみんなに信じてもらえません)

自己肯定、というものをほぼ知らない状態で

人生の何年間かを生きてきた気がします。

 

 

 

現状不満足型の行き着く先なのでしょうか。

 

 

 

人生のグラフを書こうとすればするほど

なんだかネガティブにしか働かなくなって

柄にもなくネガティブね、と言われます。

いや、柄なんだけど、とツッコミながら。

 

 

 

こういう自分が今でもだいぶ嫌いですけど

それでも、昔を思えばまだましです。

自己肯定、というものの存在に気づいて

そうやっていいんだって思えるようになって

ブログを600記事、しょうもないことでも

書き続けることができたということだけで

ちゃんと達成感を感じられるようにもなりました!

 

 

 

これからも、未発達な部分ばかりに目がいって

許されるであろうことが一体何なのか

ある意味で世間とのギャップを感じながらも

それなりに私らしく生きていける気がします。

 

 

 

別に誰かに肯定されなくてもいいから

その分自分が肯定してあげれればいいよね。

だけれど、その前に、その前提として

肯定していいよね、って言ってくれる誰かが

結局のところ必要なのだけれどね、って感じ。

 

 

 

茉莉花でした。