短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

 

 

 

 

ちょっぴり、自信喪失中。

 

 

 

一文目からこんなに素直に

ネガティブな言葉を吐き出すくらい

ここが私の「まんま」の場所であるということに

少し驚きつつも、今宵も始めていきます。

 

 

 

言葉が好きです。

おお、突然の告白みたい。

書いてるの自分の部屋ですけど。

とりあえず、言葉という表現手段が好きです。

言葉を使って何かを表現するという

その行為が好き、って感じです。

 

 

 

だけれど、その好きという気持ちと

それを操るのが得意という事実は

必ずしも比例しないものなんです。

 

 

 

だから少し、自信がなくて。

昔から現代文の授業はそこまで

得意じゃなかったし、なんなら苦手だし

語彙や漢字を一生懸命に

覚えてきたりもしていませんし。

 

 

 

だからこそ、言葉に不自由さを感じると

言葉についての指摘を受けると、どうしても

なんだか悲しくて、自分にイライラして。

イライラって、すごい嫌いなんですよね

もやもやよりもすっごいタチ悪くないですか?

そのイライラしてる現状って

どうやっても楽しめないじゃないですか。

もやもや、とか、むかむか、はまだ

ギリギリ耐えられる気もするんですけど

なんだかイライラが一番我慢ならなくて。

 

 

 

という風に述べてきたけれど

なんせ今日は自分の言葉に自信がないもので

伝わるのかなー、なんってね。

 

 

 

茉莉花でした。