短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

なんでもない

 

 

 

 

全部が全部、過去のこと。

 

 

 

懐かしむ、という行為のことを

そこまで好いていないのは

何かしらの理由があると思うんです。

 

 

 

勿論、友達や家族と一緒になって

あの時はこうだった、と共有することだけを

懐かしむ、と表現するのであれば

それはそれは楽しい時間だろうなあと思うし

割と、いや実際のところかなり好感触ではあります。

だけれど、一人どこか物寂しい顔で

あの時はこうだったんだよな、と懐かしむことは

どうしても、感情に浸っているようで

むず痒くて、なんだかあまり好きになれません。

 

 

 

とか言いつつ、そうなりかけている自分が

本当にたまにですが顔を表すので、

そういう無自覚で現れる自分が一番嫌いです。

 

 

 

視線は前に、前のめりでこけるくらいで

丁度いいとか言ってたのはどこの誰だよってね。

これからも、表の面限定という条件付きで

明日ということが当たり前であってほしいな。

 

 

 

茉莉花でした。