短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

ニモ

 

 

 


他の誰にも、なこと。

 

 


他の誰にも負けなくて

他の誰にも胸を張れて

他の誰にもかぶりがないもの。

 

 


そんなものを無理矢理探して

あれもなければこれもない

あれも負けててこれも違うし

と、頭を悩ませてきました。

解決してるわけもなく、現在進行形で。

 

 


それが頭の大きなところを占めているのが

どうにもこうにも嫌な感じがしていて

私が存在しているだけで私という個人が

確立していると感じられればいいのに、と

この気持ち悪さとやるせなさをどうにか

払拭できればいいなと思っております。

 

 


そんなことも忘れられる日が

これから少しずつ増えていくのが

今日の私が目指す希望的観測です。

 

 


明日はソイラテが飲みたいな〜って

そういやソイラテって一年前くらいまでは

全く飲めなかったのになあ〜って

私の時代の流れを感じていましたとさ。

 

 


茉莉花でした。