短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

スギ

 

 

 

 

スマートフォンのフィルムを貼り替えました。

買ってからそこまで経ってないのにもかかわらず

おっちょこちょい、というよりせっかちで

あとついでに学習しない性格のせいですね。

 

 

 

人生を生き急ぎすぎるのは良くない。

 

 

 

転ぶなら尻もちより前のめりで、の精神ですが

顔からコンクリートにぶつかるのはさすがに

痛すぎてすぐには回復しないじゃないですか。

ギアを上げるべきところできちんとあげて

風が強い日には現状維持を目標にしておいて

そういうバランスのとれた生活がしたいものです。

 

 

 

全てのことにいえることですが、

本当になんでも、「スギ」は良くない。

食べすぎ、寝すぎ、サボりすぎに頑張りすぎ。

抱え込みすぎも抱え込まなさすぎも駄目。

というか、スギという言葉それ自体が

よくない、というニュアンスをこめているのか。

 

 

 

必要なのは一瞬の1000%じゃなくて

毎日続けられる100%だと思う。

 

 

 

茉莉花でした。