短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

夏の前の季節

 

 

 

 

昨日の夜に書こうとしていたことを思い出せず

自分の記憶力の低さに落胆するのでした。

 

 

 

まあだいぶな暑がりなので

少し寒いかもしれないなってくらいの体感で

半袖一枚の格好をスタートするのが好きです。

肌寒い、わけではないけど丁度良くはない

涼しい、くらいではないこの体感が好きです。

6月に入ると、その時期がきたなあと思ったり。

 

 

 

当たり前のようにアイスが食べたくなったり

ホットの飲み物に手をつけなくなったり

足が冷えるの困るので敢えて靴下を履いたり。

自然に任せすぎて気付いてもいなかった

自分の行動の些細な変化にようやく気付くのが

ここあたりの季節の特徴なのかなあと。

 

 

 

少し伸びかけた前髪も、いらない肌トラブルも

短く切りすぎてしまった爪も、今なら

なんとなく嫌いにならなくて済みそうな気がする。

 

 

 

誰かの心に刺さるようなものじゃなくても

私自身の心に何かを灯せればいいかな。

 

 

 

茉莉花でした。