短くて長い今日

なんでもないような事を、なんでもない事になる前に。

レイニーシーズン

 

 

 

 

お久しぶりです。

だいたいいつも、最初から突っ走って

好きなことあれこれ書いているんですが。

諸事情で毎日更新が難しくなりまして、

それでも、なんとか更新したくて

(頑固を通りこして意地になっているわけ、ではなく)

毎週月曜日、というルールにしております。

という、しょうもないご報告から始まりまして。

 

 

 

最近の日本は、どんよりした天気が多いですね。

起きたての人間には明るすぎるのでは?と思うほどの

明るい朝日がなんだかんだ好きなのですが、

流石にここまではいらないだろう、ってくらいの

まさにオレンジ、って感じの夕日も好きです。

そういう光を浴びると、身体全体で

ああ朝になったな、夜になるのかって

嫌でも教えられてら感じがするので、好きです。

 

 

 

それも最近はなかなか感じられていなくて

気付いたら時計の針が思ってもいないところに

来てしまっているので、なんともいえません。

こういう季節だから仕方ないのではありますが

相変わらず、雨の続く日々は好きになれません。

 

 

 

雨の日は、大好きなフラットシューズも

ばしゃんと水溜りをふんで汚してしまいそうで

(そればっかりは私の鈍臭さのせいでもある)

また、前髪がぺしゃんこになって目に入りそうで

出かける用事を先延ばしにしてしまいます。

自分の好きなもの、と相入れないのが、雨です。

好きな傘でも持って行こうかなと思いつつ

いや、電車で本を読むときに邪魔かなあとか。

 

 

 

葛藤の日々です。

 

 

 

はやく、梅雨明けませんかねえ。

虹、真剣に求む。

 

 

 

茉莉花でした。